ゆとりを持って運転を!


ゆとりを持って運転を!





昨日、車を運転していると

私の前の車が

若い男性の乗った自転車と衝突。



停車していた車の間から

飛び出した自転車に

前方の車がすぐに気づかなかったようです。




幸い、車のスピードもさほど出ておらず、

自転車の男性も、瞬時に自転車から飛び降りたようで

けがはないようでした。



当事者ではないですが

自分だったら・・・

と、少し怖くなり

しばらくは、自分も運転が慎重になりました。




本のちょっとした気の緩みや

不注意で事故は起こるものです。




時間にゆとり、

心にゆとりを持って

運転しましょう!

















同じカテゴリー(仕事)の記事
仕事&ウオーキング
仕事&ウオーキング(2019-02-03 08:04)

繋がっています
繋がっています(2019-01-25 19:09)

お久しぶりです
お久しぶりです(2019-01-18 17:00)

初心を忘れずに
初心を忘れずに(2019-01-07 11:37)

楽しい仕事
楽しい仕事(2012-03-04 05:24)

この記事へのコメント
本当に交通事故って多いですよね。

ついこの間も、信号待ちから信号が青になり、『さていくべ〜』と発車しようとしましたならば、目の前の横断歩道を平然と渡り始める年配のご婦人が・・
仕方ないので暫し待っておりましたが、こういう軽はずみな行動が事故に繋がるんだよな〜〜と改めて思った次第でした。

長文、失礼致しました。
Posted by 税理士shun at 2012年02月11日 12:34
shunさんへ

おはようございます。

車に乗る機会が多いので、
結構ヒヤヒヤする場面に遭遇しますね。

お年寄りの自転車の脇を通過する時
などは、特に気を付けます。

ゆずりあう心の余裕があれば、
もう少し事故も減るような気がします。
Posted by ほっと at 2012年02月12日 05:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゆとりを持って運転を!
    コメント(2)