子育て


子育て






「どこもいっしょだね。」

と、友人と子育て論を。



昨年二人目のお子さんが誕生して半年。

上のお子さんは小学3年生。

週に数回通っている塾の迎えはお父さんの担当。



車で十数分の間、

今日会った学校での出来事や

勉強のことなど

親子の会話を楽しんでいるよ。

と、嬉しそうに話す友人。



私もそんな経験をしてきたなぁ。

と、しみじみ思い返しました。



その時は、毎日子供から宿題(課題)を与えられ

乗り越えていくので精一杯。



こうしておけば

と、反省することもしばしば。



それでも、親も少しずつでも成長できたかなぁ。

と、思っています。




子供との接し方や想いを

ひとしきり語り合い

「子育てさせていただいてる、

子育てできることに感謝しなくてはね。

それと奥さんにも感謝しなくちゃ。」と、

二人でうなずきながら歓談終了となりました。








同じカテゴリー(感謝)の記事
感謝
感謝(2019-03-18 18:12)

感謝します
感謝します(2019-01-24 17:05)

少しずつ準備
少しずつ準備(2012-01-12 05:01)

七草粥
七草粥(2012-01-08 05:34)

ささやかな幸せ
ささやかな幸せ(2011-12-28 05:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子育て
    コメント(0)