豊かな人生とは。

豊かな人生とは。


生きて来た人生より、これからの人生が短くなって来たなぁ

と思うようになると、「豊かな人生って何だろう?」と思うことがあります。


お金をいっぱい手に入れること。

大きな家に住んで、いい車に乗って・・・。

物質的に満たされることばかり考え、

精神的には追い詰められているような場合が多かったような気がします。


若い頃は儲かるようになることが成功だと思っていましたが、

この年齢になると、良い仲間と出会い、知らなかったことを教えてもらい

一緒に体験し、また努力した方が間違いなく私の人生を豊かにしたと思うのです。


働かなくても生活できることが幸せなのかもしれませんが、

今は健康であれば少しぐらい苦労しても人様の為になることに

自分の人生を使う方が、ずっと幸せで満たされた人生になることが

わかってきました。


人それぞれ豊かさは違いますが

豊かさを分かち合える仲間とたくさん出会えることにワクワクして

毎日生きていきたいと思います。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豊かな人生とは。
    コメント(0)